プロフィール

makimotti

Author:makimotti
訪問ありがとうございます。

羊毛フェルトどうぶつを作ってます。
LINEスタンプも作ってます。

マイペースに更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ


web拍手 by FC2

LINEスタンプ販売開始

こんばんは、motti です。

先週から私の自作したLINEスタンプ第二弾が販売開始しました♪

「こぐまと愉快な仲間たち」です!

せっかくなので宣伝画像も作りました。

http://line.me/S/sticker/1411440

宣伝2

今回から私の羊毛フェルトの動物がいっぱい登場してて、
羊毛フェルトではまだ作ってないねこさんがLINEスタンプから初登場です。
そのうち羊毛フェルトでもねこさん作ろうかな。

購入していただけたら嬉しいです
よろしくお願いします♪

では! web拍手 by FC2

LINEスタンプ

こんばんは、mottiです。
羊毛フェルトに燃えた先々月でしたが…
未だに100匹完成してません。
辞めたわけじゃなくて、地味に作り続けてるのですが、やっぱり羊毛フェルトは勢いで作らないといつまでたっても終わらないものですね。

ここ最近は羊毛フェルトからLINEスタンプ作りに今目移りしてました。
お絵描き楽しい!すごく楽しい!
作るのは今回で2度目なので、悪戦苦闘する事なくただひたすら楽しかった…!
只今申請中です。
早く承認されないかな~。

ちなみに第一弾のスタンプは
「こぐまと森の仲間たち」です。
私が普段羊毛フェルトで作ってる動物を描いてスタンプにしてみました。
https://store.line.me/stickershop/product/1030662/ja
21.png

37.png

もうだいぶ前に作ったものですが、ブログで宣伝しよう!って思ってそのまま忘れてました。
使っていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします!
では!
40.png

web拍手 by FC2

このブログ

こんばんは、mottiです。
私はこのブログの他にも、InstagramTwitterやFacebookをやってて、あと最近はsimplogもはじめてみました。

InstagramとTwitterは比較的まだ更新してる方かな?羊毛フェルトの活動とモルモットのもっちさんのことを載せてました。

Instagramはみんなお洒落さんなのでお洒落な写真撮らなきゃ…!というプレッシャーでドキドキします。でもいろんな写真を眺めるのが楽しいです。特にモルモット写真はやっぱり可愛い。

Twitterはどうでもいいことをたまにつぶやきます。あといろんな情報が手に入るので便利だなぁと思いながら使ってます。

Facebookはあんまり好きじゃないので最近は見てもないかな。学生の頃の友人と繋がってるだけなので、そこで新しく友人も作らないと思います…。

simplogはまだよくわからないので模索中です。

そして、このブログはどんな使い方をすればいいのかなと未だよくわからない感じです。
snsより見てる人も少ないし、いっそもっとのびのび書こうかなぁと最近なんとなく思ったりもします。

うーむ。

ちなみに羊毛フェルトはペンギンしか順調じゃないです。
頑張る~!
S__17620996_R.png

S__17620997_R.png
web拍手 by FC2

5パターン

こんばんは、mottiです。

今月中に100匹作る目標は絶望的な気がしてきました。
だってまだ3.4割くらいしかできてません。
何かイベント前じゃないとがむしゃらにできないのかなぁ。
数年前とは生活リズムも変わっているから前ほどがっつり羊毛フェルトに集中できないしなぁ…

それでもとりあえず、毎月100匹作る目標は続けていこうと思います。

いっぱい作ったらまず、たくさんの動物を一気に動かしてコマ撮り動画撮りたいな~。
わくわくしちゃうな~。

あと、ハティフナットの雑貨屋さんに納品しに行って、minneCreemaBASEメルカリに追加出品して、
フリル、ichi、tetoteに新しく出品したいな~!

いろんな人に動物を見てもらいたいな。



私の作り方は全体的に同時進行で作っているので、一見あんまり進んでるように見えないのです。
5パターン作業を設定して、時間を区切って少しずつ作ります。
こんな感じ。
S__17620998_R.png

早く完成させたいな~。

明日は絶対仕事帰りにカリオストロの城観に行くんだ~!



web拍手 by FC2

100匹の途中経過

こんばんは、mottiです。

今月中にどうぶつを100匹作ることを目標にしているのですが、
途中経過を載せようと思います。

S__17571870_R.png
こぐまとりすくん。


S__17571869_R.png
うさぎさんとこうさぎくん。


S__17571872_R.png
ねずみくんとこぎつねくんとひよこ。


S__17571871_R.png
ペンギンとシロクマ。


あと残り約2週間…
終わるのかな?


web拍手 by FC2

コマ撮り

こんばんは。mottiです。
今月の目標「どうぶつ100匹作る」はコツコツ頑張ってます。
後で経過報告しようと思います。

今日は最近撮ったコマ撮り動画を載せます。

最近ブログを更新してない間にいろいろ機能的に使い勝手が良くなったみたいですね。
簡単にインスタグラムの画像や動画を自分のブログに載せれるようになって嬉しいです♪


まずはねずみくん。
ちょこちょこ動きます~

久しぶりにコマ撮りに挑戦しました。 動くねずみくん。

makiさん(@makimotti)が投稿した動画 -





ねずみくんとひよこがうじゃうじゃ。
やっぱり一度にこの数を動かすのは難しいですね…
もっと上手に撮れるようになりたいなぁ





そしてひよこ。

ひよこ動画。

makiさん(@makimotti)が投稿した動画 -





また撮ったら載せます♪
では!


web拍手 by FC2

今月中に

mottiです。
今、ここ数年ぶりに羊毛フェルト熱が再燃してます!
このタイミングでいっぱいどうぶつを作りだめしようと目論んでます。
いろんなハンドメイド販売サイトに出品してみいし、委託販売先も増やしたい…!
とりあえず、今月中にどうぶつ100匹作ります!
三日坊主にならないように宣言しておこう…。
こぐま 12
りすくん 11
うさぎざん 10
こうさぎくん 10
ねずみくん 10
こぎつねくん 10
ひよこ 13
ペンギン 14
シロクマ 10
これで100匹かな?
しばらくこのブログは羊毛フェルト制作奮闘記になる予感。
よろしくお願います。
S__17448962_R.png

web拍手 by FC2

近況

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです、mottiです。
更新がまた一年以上途絶えてしまいました。
またちょくちょく更新しようと思ってます。
インスタグラムと連携にしてみたのできっとブログの頻度も上がるはずです。
羊毛フェルトの活動もなんだか今燃えてるので頑張りたいと思います。
更新していない間に変わった事は、
私のペットのモルモットのもっちさんが去年の6月に旅立った事です。
一緒にのんびりお互いマイペースに暮らした日々は本当に幸せでした。
6年半本当に楽しかったなぁ。
しんみりした気持ちになってきたので今日はここら辺で区切りたいと思います。
では。
web拍手 by FC2

7月に個展をします

お久しぶりです!

今週から部屋の掃除と羊毛フェルトに燃えています。

7月に個展をします♪
場所は吉祥寺にあるカレー屋さんです。数年前からのお気に入りだったお店なので今からわくわくしてます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

momo curry
モモカレー 
京王井の頭線吉祥寺駅西口 徒歩6分

http://momocurry.com


詳細はまた後日書きますね!


web拍手 by FC2

第二回プレゼント企画

プレゼント企画のお知らせです。

InstagramとTwitterで別々でプレゼント企画を行ってます。
両方申し込んでも大丈夫です♪

応募期間は10/14から10/21 22:00までです。
発表は10/22に行います。

Instagramからの応募はこちらから


Twitterからの応募はこちらから


ご応募お待ちしております♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ web拍手 by FC2
カウンター
アナログ時計
LINEスタンプ
リンク
QRコード
QR
